今回は参戦する予定ではなかったのですが、静岡でMAXさんから出場するよう脅され…あ、いや熱烈なラブコールを受け主催者推薦枠で参戦する事になりました(笑)。

全く準備などしてなかったので静岡終了後に作る予定だった04デスモでそのままいく事にしました。

タミヤのディティールアップパーツセットとアツシバシブランドの2本出しマフラーを使います。

まずは先に接着できるパーツを接着します。
レジンパーツの仮組をします。
何度も摺り合わせをしてピタリと来るように合わせます。

下側マフラーは付属してなかったのでハリーさんから借りて複製しました(感謝)。

アンダーカウルの手前のマフラー出口はレジンパーツで塞ぎます。後方出口は4本出しとは形状が違うためA34を使って修正します。

ステップガードは0.5mmプラ板で作り直しました。

レジンパーツの仮組が終ったのでカウルの塗装に入ります。
サフを吹きベースホワイトを吹いた所でダクトの切り欠けが無い事に気付きました。
塗装を中断してパテで修正。
修正後、再度塗装をします。
赤は色々悩みましたが結局、下地にブライトオレンジ上からブライトレッドを吹きました。
軽くクリア後、デカール貼りをします。
マルボロデカールは某社のモノを使わず以前KoumodelさんからいただいたデータをMDプリンターで印刷したモノを貼りました。
デカール乾燥後、軽くスーパークリア2でコートしデカールを密着させます。 後は精密屋のウレタンクリアを数回に分けてコートします。
クリアを乾燥させてる間に車体パーツを塗装します。
ドカはホンダに比べると使う色が少ないので楽だな〜。
リアフェンダーとヒートガードにはスタジオ27、エアボックスにはスケールモータースポーツのカーボンデカールを貼ってみました。
各パーツを塗装し終えたので組立てていきます。 ここからは素組です。
車体を組み終えたので砥ぎ出しします。
ドカのネジはマイナスではなく六角穴ネジみたいなのでさかつうの埋め込ピンを使ってみました。
カウルを装着しタイヤデカールを貼って完成です。