Entry No.23
セナ
'85 Honda NS500 T.KATAYAMA

昨年に引き続き、ロスマンズカラーで参戦です。今年はGP500にステップアップ! 私がオートバイに乗っていた頃のヒーローと言えば、「片山敬済」です。
ということで「HONDA NS500 Racing team KATAYAMA」で完走を目指しますのでよろしくお願いします!
キットはTAMIYA、ST27のデカールとトランスキットを使用します。問題はニコ・バッカー(懐かしいのは私だけ?)のフレームです。
幸い20年以上前に購入した本にそれらしき写真がありましたので、どれだけ再現できるか分かりませんが参考にしたいと思います。
参考資料の本です
参考資料その2
(これがニコのフレーム?)
まずはエンジンから作成開始です。車もそうなのですが、作るときはまずはシャーシから!
オートバイもエンジン、フレームからです。
ということで、クラッチをプラ板から輪切りにして作りました。(ST27のトランスキットも出来る限り使用します)
完成です!塗装はまだですが…
エンジンの完成画像です。(キャブレターなどはまだですが・・・・) ST27のエッチングパーツを使用しました。クラッチはなかなかの雰囲気?シリンダーまわりのボルトは切り落として、六角ボルトで作り直しています。
左側の「HONDA」のロゴもエッチングです。
Close