Entry No.47
スパイラル
カフェダックス

はじめまして、スパイラルと申します。
今回、初参加です。
10年ぶりに、プラモデルを作るので、うまく出来るかわかりませんが、頑張りますので、よろしくお願いします。

今回の製作マシンは、カフェダックスにしました。 知り合いのお店で、ふと目についたので、製作してみたくなり、買って来ました。
なにぶん、道具も塗料も何も無い所からはじめるので、とりあえず、ノーマルで完成めざします。

今日は、エンジンとホイルが、形になりました。でも、スケール感が、まったく無くて、寂しいです。 ちょっと、カスタムしてみたくなりましたので、頑張って見ます

エンジンは、こんな感じで、ツインカム見たいな?、 パテもりもりです。ホイルは、3本スポーク(ダイマグ風?)に、カスタム予定です。

フレームと、カウルを、合わせて見ました。製品が悪すぎて、全然合わさらないです。10年ぶりなので、難しいですね。

エンジンのアップ写真?
今日は、クラッチカバーを、 作ってみました。
間に合うかな?・・・・ エンジン、塗装して見ました。 うまく塗れないです。 でも、初心者だから、許してね
もう1枚、ピンぼけですけどすみません。
天気が、曇りで、塗装が出来ないです。 カウル類を、サフ吹いて、乾かしてます。 合わせ目に、パテ入れたけど、 余計に、凸 凹になっちゃたんです。 う〜、治るかな?
投票始りましたね。 間に合うかな。 本日、赤く塗装しました。
明日は、足回りを組み付けます。

後、二日?。 頑張ります。

ステッカーを、貼りました。

仮組みしてみました。 仕事もしながら、こそこそと 作っています。 土曜日の昼には、こちらを出ないと、間に合わないので、 ラストスパートです。
仮組みしてます。
マフラー付けてみました。 なかなか良い感じです。
完成しました。 明日の朝から、出発です。 よろしくお願いします。
スムーズに、渋滞がなければ、7時間ぐらいで、 茂木まで、かかるかな?。遠いです〜。 まだ、仕事もやらなくては・・・・、 東名、すいてます様に・・・、 明日は、耐久レースですね。 日曜日は、よろしくお願いします。
Close