Entry No.31
ちびまっくす
'06 LCR HONDA RC211V / C. STONER

※親父が代筆

パパが作れって言うから、ゲームがしたいけど、作ることにしました。

なんでこのバイクにしたかと言うと、ロッシはもう作ったし、ストーナーはチャンピオンになったのでこのバイクにしました。
それにこのバイクは、パパも持っていないからです。
だから、
ママにお願いしてキットを1個もらいました。 ママは嫌な顔をしていました。



本人撮影。

フロントフォークのアンダーブラケットを上下逆さまに接着してしまい、どうやっても取り付けられなくなったので、パパにM1のフォークをもらってつけました。
211Vのフォークは白だから、黒に塗らないといけないのですが、M1のは色を塗る必要がないのでラクチンでした。

タンクとマフラーに黒と銀色をエアブラシで吹きました。エアブラシは、最初は塗料が沢山出て、パパの作っているバイクにも塗料が飛び散ったりしてむずかしかったのですが、だんだん上手になってキレイに塗れました。

小さいネジを付けるのが、難しかったです。
ちょっとだけ、パパに手伝ってもらいました。

たくさん部品があって、作っても作って終わらないので、途中でイヤになって、DSで遊びました。
でも、残った部品は、いらない部品だったので、うれしかったです。

あとはカウルを作れば完成です。
パパより先に完成させるぞ!

 
 


Close