出張の合間でデカールを貼りました。
アッパーカウル部はかなり形状が変わっているので、ゼッケンベースのデカールが合いません。 切り分けしてツギハギ・・・。 縁の黒ラインはどうにかなりましたが・・・白のゼッケンベースは一度クリアーでコートして、周りをマスキングして塗り直します。
締め切りまで1週間を切りましたね・・・ アッパーカウル部のゼッケンベースはクリアー塗装後、段差を無くして マスキングして白を塗り直しました。
先ほど投稿を忘れましたが、透明のエポキシボンドでスクリーンを取り付けました。 フロントゼッケン、スクリーン部のデカールも張り終えました。 後は乾くのを待ち、ハクリ部分を剥がし、クリアーを塗ります。

なんとか締切日まで間に合いました。

まずは作製記の続き・・・
Mコレデカールでの手間なハクリ層剥がしを終えて、フィニッシャーズのオートクリアを数回に分けて塗りました。 その後、乾燥機2日間、早いかもしれませんが、研ぎ出し&ワックスがけをしました。

内側はタミヤのエナメル塗料フラットブラックで筆塗り。 カウルのファスナーはヒロ製のマイナスリベットを使いました。
スクリーンのリベットもヒロ製のアルミリベットの小さい物を使用。 後で先端部をエナメル塗料のセミグロスブラックで塗ります。
仕上がった外装類です。 タンクのブリーザーホースは手芸用のゴム糸の赤いものを使いました。

外装も仕上がったので、ステアリング周りを・・・

 

外装を取り付けて完成です!


完成させてからちょっと手直し・・・
アッパーカウルの耳の部分の見栄え、固定の為にヒロ製のマイナスリベットを差し込み、
カウルステー側を0.8mmのピンパイスで差し込みできるように穴をあけました。

完成は今朝でした。 一昨日の夜はボーリング大会、昨日は家族サービスでディズニーランド行き・・・
最後の最後でドタバタしましたが、今朝早起きして完成にこぎつけました。
今回もこの場で自分の技量UPができたと思います。
どうもありがとうございました。

CLOSE RETURN