昨年に引き続き2回目の参加となります、夢中夢中【ゆめなか むちゅう】です。
今年は、色々と悩んだのですがストリートバイクで参戦させて頂きます。
Kawasaki ZZR1400の『ウォンウォンバイク』仕様で、オリジナルになりますが、挑戦します。 得意な分野では無いのですが、最近よく雑誌で目にする影響か、ZZRが発売された時に『ウォンウォンバイク』かなって、 閃いたので自分の感覚を信じて?
先ずは、完走して茂木に行ける様頑張ります。
参戦表明してから長い間、更新出来なかったのですが ここに来て少しではありますが、進行しました。 『ウォンウォンバイク』と言う事で、改造ポイントとしては・・・
1.極太リアタイヤ
2.ロングスイングアーム
3.車高ダウン
4.カラーリング
5.その他 を考えております。
※何処まで出来るかが問題ですが・・・ f^^; と言う事で、先ずは極太タイヤを作る為にジャンクパーツから ホイールを三枚おろしに!
三枚におろしたパーツを、ウォンウォン系に見えるであろう500ガンマのホイールに接着。
幅増ししたホイールに装着するタイヤを加工する為、 これまたジャンクパーツを二枚おろしに!
分割したタイヤをホイールの両側に接着し、隙間にパテ盛り。
が、しかしど〜もゴムの部分と、パテの部分の接合面 が消せない! 複製出来る環境があれば、レジンに置き換えると出来そうなのですが・・・。 考えに考えた結果・・・スプレー缶のキャップがドンピシャリ!(死語かな?)
なかなか極太タイヤが進まないので、 気分を変えて今度は、スイングアームをプラ材で工作。 色んな穴が開いている理由は後ほどとさせて頂きます。
こちらもなかなか思うように行かない。 時間が無いから焦っている事もあり、またまた気分転換! ディスクの穴あけ! レーサーとは異なり、ストリートバイクはここの加工がありますねぇ〜。 しかも、このZZRは穴数が多いです。
お次は、100円均一で購入したスワロフスキー。
これを、テールランプの『LED』に見立てて接着。
ウォンウォンバイクが載っている雑誌関係を見ると ほとんどのバイクに付いているのが・・・NOSボンベ! と、言う事でスイングアームの穴の中に入る一つがこのNOSボンベです。 ちょっと歪かもしれませんが、DVD-Rの入っているケースの軸が 私の目に留まり、程よい大きさで作ることが出来ました。 私の技術では、こんなレベルです。 f^^;
あちらこちらとパーツ加工が飛びますが、 次はフロントホイールの幅合せです。 2種類のプラパイプを使って組込み出来るように計算し、 これでキットのフロントフォークに納める事が出来そうです。
現在の状況把握のための仮組状態(その1)です。
仮組状態(その2)として別 角度を。 でも、残りわずかな期間で何処まで出来るのか・・・?

リタイア・・・
ZZRのノーマルマフラーを途中で切断し、 メガホンマフラー風にしました。 まだ、プラ棒と211Vの切断したマフラーパーツを 着けただけで整形と微調が残っていますが・・・。
しかし、今回はこの時点でリタイア届けを出させて頂きます。 すみません。 <(_ _)>

業務多忙が続いた挙句、ドクターストップも受けてしまい、 散々な結末となりました。
しかし、体調は徐々に復帰していますし、 仕事も程々にして行く様に調整していますので、 引き続き作成して来年の会場に持って行くようにしたいと思います。

CLOSE