昨年、引退宣言しましたがMAXさんからの脅迫・・・じゃなくて出場要請があり モデラーGPの開幕とムジェロ仕様を作るタイミングがちょうど重なったため出場を決意しました。
キットはアツシバシブランドのレプソルを使います。 05MGPで製作したモノを製品化したやつです。
サクサクっと仮組していきます。 Fフェンダーとシートカウルはナストロアズーロから。 タンクの形状はかなり改修してます。 写ってませんがRフェンダーも延長しました。
デカールはルネッサンスを用意しましたが、キットが違うので当然合いません。 とりあえず使えそうなヤツだけ使う事にします。
花柄はルネッサンスのデカールをベースにしてイラレで作ります。
データが出来たので紙で印刷。 パーツに貼付けて、位置合わせや模様の大きさを合わせます。 ここまで来るのに数十回も繰り返しました。
グラデーションは塗装で仕上げます。 フリーハンドで吹き付け。
デカール印刷。 インク剥がれ防止のためこのままつや消しクリアを吹きます。
こちらはスポンサーデカール。 サイズが合わずこちらも自作。
デカール貼り付け終了。 Nastro AzzurroとHRC、イラストデカールはルネッサンスを使いました。 乾燥後、ガイアノーツのEXクリアでコート。
クリアを乾燥させてる間に車体の塗装&組み立てをしちゃいます。
クリア乾燥後研ぎ出しします。 マイナスリベットはヒロ製。
タイヤロゴの汚れはタミヤのウェザリングマスターで汚します。
カウルを付けて完成。


最後にオネーチャン。

CLOSE