皆様こんにちはつるりと申します。 昨年に続き今年も参加させていただきます。 今年もRC211Vを製作します。
今年はKonica Minolta Hondaで頑張ります。
昨年は中途半端なディテールアップを自分で納得できない部分があったので、今年は素組できちんと製作していきたいと思います。
仕事が忙しくてなかなか手がつけれません。
素組のはずが少し弄りたい衝動に駆られて定番のオイルゲージのクリア化とマフラーに淵をつけてみました。
マフラーに色を吹きました。 下地にブラックを吹き上からフィニッシャーズのチタンを吹いてみました。 新色ではじめて使ったのですがクレオスのスーパーチタンより粒子が粗い感じがしましたが結構気に入りましたので良しとします。 そして適当に焼入れを塗装をしました。
今回もフロントフォークのアスクル部分を真鍮パイプに入れ替えます。 ナット部分は六角棒に穴を開けて薄切りにしました。 簡単に出来る割にリアルになったと思いたいです。 写真で見るとアラが目立ちますが見なかったことにします。
最終日ですね。 時間が無いですが完成させるつもりです。 でも急ぐとろくなことがありません、チェーン部分が折れました(泣)
朝の状態です。
何とかカウル無しの状態は出来ました。

カウルを取り付けてやっと完成しました。
今年は最後の最後になって、去年以上に時間が無くなって急ピッチで製作しましたが何とか納得のいく作品になりました。
今回は素組みで製作するつもりが、以前にK'SWORKSHOPさんで購入していた06年用ホイールを見つけたことがきっかけでした、完成後以前に製作したものと並べてみると見た目が良い感じになりました。
事後報告になりますが、新品にタイヤを再現するためにMAXの作例を参考にさせて頂きました。

今年もツインリンク茂木に行くことが出来ませんが、来年こそは皆様にお会いできるようにしたいです。 主催者の皆様、今年も参加させて頂き有難うございました。

CLOSE