No.76 KEN
1993 Honda NSR500 (S.伊藤)
昨年につづいて参加のKENです。今年もよろしくお願いします。 今年はNSR500、イトシン号でエントリーです。 すでにぶっちぎり状態の隊長様にはとても追いつけそうもないので、マイペースで完走めざしてがんばります。
まずは、慣れないメタルパーツから手をつけていきます。 ワイヤーブラシで磨いていきます。

フレームとスイングアームをハンダ付け。ハンダ付けも慣れてないのでビビリながらの作業です…
表面は金やすりとペーパーでならし、ポリパテで裏打ちしました。

KENさん!参加ありがとうなぁ〜!( かわぴー)

仮組み(1回目) で、この状況で放置プレイ(?)になり、気がつきゃ11月になってました・・・かなりヤバイっす・・・
エアダクトの加工はMaxさんの作例をそのままパクらせていただきました。
ダクト部分をリューターで削りとってから、瞬着で接着。 合わせ目をポリパテで埋めて、全体的にペーパーで表面をと整えます。
ブリッジ部はダボを切り取りねじ止めに変更。目立たない様、下からねじ止めしてます。
同様に、エンジンの固定もねじ止めに変更です。

ほんでもって、仮組み2回目。 リヤの車高を1ミリ上げてますが、写 真撮り忘れました・・・ そろそろ、塗装していかんとホンマにヤバイ・・・

隊長様
あと1週間ですが、がんばって完走します!

塗装はサフ→EXホワイト(ガイア)→GXクリア(クレオス)→ブライトブルー(フィニッシャーズ)→GXクリア デカールを貼り、さらにGXクリア。 研ぎ出し後、薄めのクリアを吹いて、コンパウンド(タミヤ3種)で仕上げました。
車体も塗装後、一気に組み上げました

勢いのまま、一気に完成させました。

完成した、というよりは強引に完成させた、と言ったほうが正しいかも・・・
今年も参加させていただきありがとうございました。

RETURN