Entry No.9
なかっちさん
'93 SUZUKI RGV-γ K.シュワンツ

エキスパートクラス初参戦させていただきます。 なかっちともうします。よろしくお願いします。
1993年シュワンツのチャンピオンマシンで完走めざして がんばります。
キットはstudio27のトランスキットになります。
ベースキットはタミヤ99γを使用します。
今回γを製作することになり我が家には 全く資料がなかったので、
常連モデラーでもありご近所のニシベさんにお借りしております。 この場をかりまして改めて貴重な資料 ありがとうございます。

カウルの内側を貰い物の彫刻刀でガリガリ。でペーパーあてました。
もうちょい いけそうですがこのへんで(汗)。

ホワイトメタルのフレームとスイングアームをワイヤーブラシとペーパーとコンパウンドで磨いて ・・・。

スイングアームは、恐る恐るはんだでGO!
中はパテパテ。

ハンダ盛り盛りすぎたけど、スイングアーム完成。


スイングアームその2 パテで裏打ちしてシルバーをぶわっと塗り塗りしたら、あんまりかっこよくなかったのでベアメタルというアルミの薄いテープを貼りコンパウンドでかるく磨きました。

今回γを製作することになり我が家には 全く資料がなかったので、常連モデラーでもありご近所の ニシベさんにお借りしております。 この場をかりまして改めて貴重な資料 ありがとうございます。 あと、どうしてもあのころ(93年)の映像が みたっかたのでDVDも買っちゃいました。

とりあえず仮組みしてみます。なんかタンクがちーちゃいような気が・・・。

お借りしている資料のγはまさに12/1スケールとの事なんでそのままかざしてみるとやっぱりちいちゃい。
パテもります。

シートもカウル同様にうすくします。
カウルとやり方をかえ粗めのペーパー40か50番くらいで ガリゴリに。
写真撮り忘れですが、フレーム、Fフェンダーも 半田でGOしてます。

タンク給油口の溶接痕は古いビンサフを筆で適当に 塗ってみました。

いきなりですが小物です。 ブレーキレバー穴空けてみました。 雰囲気ap風?にしてみました。

Fフォークです。インナーチューブはハセガワの偏光フィニッシュシートを貼る予定です。下地が黒ならコバルトブルーになるようです。

ホイールとブレーキディスクです。

白はクレオスGX1でクリアーはガイアに クレオスのパールを少し入れてます、その上から デカール貼ってます。

カウル内側です。 カーボン貼ってみました。

やっとクリア済み もう少し磨きます。時間あれば 今回はシュワンツと言えば34番なんですが チャンピオン決定後のインタビューで、とても いい顔をしていたので、ゼッケン1番を初めてつけた最終戦のjarama parade仕様にしてみました。 レギュラーシーズン仕様の34も作りいつか2台 並べて飾りたいと思います。

チャンバーです。 ちょっとやり過ぎました。 エンジンはまんまです。

リアキャリパーバンジョーはスイングアーム一体なんで 切ってT2Mとアルミワイヤーにしてます。

トップブリッジの真ん中は中にイモネジいれてます。 カウル留はエッチングのピンに配線の中から導線を出してつけてます。 この頃は市販車の物も使用されていたと思うのですが チョークレバーのような物が付いていたので再現してみました。 メーターは透明のプラ板を貼ってます。 バーエンドはプラ棒を着色せずにさしてます。


ギリギリで完成しました。 当初タンクの大きさが少し気になったのですが デカールの事もありほぼキット標準で組んでいます。


やっと完成です。 ありがとうございました。
ばんざーい。