モデラーGP2013
EX Class
Entry No.5

馬君
1987 Rothmans Honda NSR500


初めまして、馬君といいます。
ガードナー選手と八代選手の乗った1987 NSR500を作りたいと思います。
それでは、パッパッパパ〜♪ パパパパ〜ン♪
MGP2013スタート!!!

タミヤの86年NSR500にdesign UTAのトランスKITを使い製作したいと思います。
トランスKITの構成として内部はある程度オミットされているみたいです。

外装を組み立ててパパッと塗装しました。

デカールを貼り終わりました、 デカールはトランスキット付属のプリンターデカールでは無く ST27の86NSR500と85NS500
田宮の86NSR500ファクトリーカラー
MCの87NSR500
から良い所どりして貼りました。
今日は仕事で徹夜なのでガンガン進めて行きたいと思います(笑)

外装にクリアーを塗りました。 乾燥するまでの間に、シャーシ廻りと小物を塗装しました。

チャンバー廻り 軽〜く 焼き色を付けました。

ディテールアップはあまりしないで組む予定でしたが、ブレーキのホースジョイントだけはトップスタジオに変更します。 外装が乾く間に、車体を組み立てて行きたいと思いますが、 今日も徹夜の予定なので少し寝ます。


車体完成かな?
車高は前後共に少し上げてバランスを取りました。
後は外装の磨き出しをして完成かな♪


外装の磨き出し完了 このまま完成までと思いましたが… 仕事で工場に連泊だったので久しぶりに家の布団で寝ます。

ほぼ完成しました。 後はスミ入れの調整して 外装の指紋を拭いて 完成写真の撮影で終わりです。 それにしても、このUTAさんのKITは作りやすいです。 仮組なんか2回しかしてないのに何の問題もなく作れるし、初めてガレキを作る人にはお勧めです。

完成。
1987 WGP CHAMPION  W.ガードナー車 。

ハッチ車。

W.ガードナー車2 。

ハッチ車2。

前から二台合せて。

後ろから、二台合せて。

 

close